10月31日のハロウィン。今年はこの夜に満月を迎える。その月の2度目の満月だからブルームーン。岐阜で開催されているオールナイトパーティーの「Namaste Gathering」は今回で13回目の開催となる。こんなに続いているパーティーなのにはじめてその名を聞いたという人も多いだろう。それもそのはず、満月の土曜日を選んでスケジュールを決め、毎回コンセプトを変え、そのコンセプトで名前を変えているという。ここ数年は、今回と同じ八曽の里キャンプ場が会場だ。
ライブではDACHAMBOやSOFT、LAST CALL、a-fank syndiceteらが出演。ジャム〜フェスシーンで活動してきたバンドがラインナップされている。フェス番長と呼ばれているDACHAMBOでさえ、野外でのライブは今年初だという。八曽の里キャンプ場ではかつて1000人規模のパーティーが開催されたこともあったが、今回は300人に限定。しかも2泊3日というスケジュールにしたことで、キャンプ場全体を借り切っての開催となる。密を避け、参加する人が楽しめる空間作りがなされている。土曜の夜が本祭で、日曜からアフターパーティーという流れになるのだろう。
ライブバンドとDJをミックスさせた野外パーティーが、今のフェスの潮流のひとつを作ってきたと言っても過言ではない。今年は野外ライブでダンスという場所が少なかっただけに、Namaste Gatheringが開催される意義は大きい。Namaste Gatheringのサブタイトルが「A weekend of peace , love , music and arts」。この言葉通りの時間がここにはある。
開催日:10月31日(土)〜11月2日(月)
会場:八曽の里キャンプ場(岐阜県多治見市)
出演:DACHAMBO、SOFT、LAST CALL、a-fank syndicete、Iry、HENTAICAMERAMAN♡+ YOU THE ROCK★、Suzi、Quip Tone Beatz、他
0コメント