ベイエリアの移民二世による軽快ポップバンド、ピーチ・トゥリー・ラスカルズ初来日

 こと音楽においてはずっとそうだったけれど、SNSによって国境はどんどん意味をなさなくなっている。どこに暮らしていようが世界に向けて音楽を発信できる。そして多くの人の耳に触れる。コロナ禍によって、その流れはいっそう大きくなっている。

 ピーチ・トゥリー・ラスカルズも、その流れで浮上してきたバンドだ。メンバーは5人。高校時代にアメリカ西海岸のベイエリアで出会い、共感し、結成された。共感したのは、メンバーのほとんどが移民2世というバックボーンを持っていたからだったのだろう。パレスチナ、フィリピン、メキシコからの移民。地元で働きながら音楽活動も続け、そしてTikTokで大ヒット。全米のオルタナティブ・ラジオ・チャートで1位を獲得し、2021年にデビューEP『Camp Nowhere』を発表した。

 インディーロックをベースに、ファンク、ヒップホップの要素がミックスした音楽。全体の雰囲気は軽快な西海岸をイメージさせてくれる。ピーチ・トゥリー・ラスカルズ初のアジアツアーが行われ、その一本目として東京でライブが行われる。

ピーチ・トゥリー・ラスカルズ ASIA TOUR 2023

開催日:7月12日(水)

会場:duo MUSIC EXCHANGE(東京・渋谷)

 

0コメント

  • 1000 / 1000