何かをつくり、文化を構築している人を応援する方法。Festival View開催への思い。

 銀座のギャラリーでDEALオーガナイズで展覧会を。この話が持ち上がった時に、最初に思ったのは「銀座という場は、DEALというメディアに果たしてマッチしているのだろうか」ということでした。別に媒体にカラーをつけたいわけでもなく、むしろどこにでも染まる無色でありたいと思っています。けれど、やはり心のなかで銀座の敷居は高いものでした。

 開催するかしないか考えているうちに、ひとつのテーマが浮かび上がってきました。それは「展示した作品を売ることはできないか」ということ。

 日本では絵や写真という作品を売る機会が少ないように思います。写真家や画家は、音楽家がそうであるように、自分の絵や写真などの作品を売ったお金で生計をたてることを目標にするべきだし、そういう時代がいつか日本にも訪れて欲しいと思っています。気に入った作品を買うことによって、その作品を生み出した人のサポートをする。その場を作ることが、このDEAL Exhibision Festival Viewの大きな指針です。

 写真家、画家、音楽家など、自分をさらけ出して作品を作り文化を構築しようとしている人は、間違いなく日本の宝だと思っています。無農薬野菜を育てる農家もそうだし、アパレルなどのブランドもそう。彼ら彼女たちの活動は、多くの人に夢や希望、喜びをもたらしてくれます。だからこそみんなで日本の宝を応援する。これは今回の展覧会だけではなく、DEALを続けていくスタンスだと思っています。

 絵や写真というアナログな世界を展示するFestival Viewでは、すべての作品を販売しています。展覧会に足を運んでいただき、その絵や写真の世界に触れ、気に入ったら買うことで日本の宝をサポートをする。そんな機会になればと思っています。

 Festival Viewは11日間という短い期間の開催です。どうしても会場に行けないという方のために、ネットを通しての販売も行うことにしました。(ネットでの申し込みは7月末までとさせていただきます)

 ものづくりをしている人たちは日本の未来も作っています。文化は暮らしを豊かにしてくれるもの。そんな人たちを応援したいし、応援するための場を作っていきたいと思っています。

林大輔 (額付き/写真のみも可)

A3 2万円

A2 1万円

宇宙大使☆スター(パネル付き/写真のみも可)

A2  2万円

A3ノビ 1万2千円

A3 1万円

A4 5千円

Gravityfree

天川銀河とアラバキ 40万円

Guardian of a Asagiri  38万円

DEAL 30万円

50枚限定オフセット印刷

額付き 1万円

額なし 5千円

Festival View

DEAL Exhibition

宇宙大使☆スター、林大輔、Gravityfree

会期:7月14日(土)〜7月24日(火) 11:00〜20:00

◉クロージングパーティー:24日(火)17:00〜20:00

  アコースティックライブ:越野竜太

会場:Basement GINZA

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目3−5 Ploom Shop 銀座店 B1F 

協力:コールマン、コロンビア、 KEEN、Spoonful、フジロック、コロナ、日本ミュージックフェスティバル協会

◉クロージングパーティー:24日(火)17:00〜20:00

お問い合わせ/お申し込み:freepaper DEAL <freepaperdeal@gmail.com>

0コメント

  • 1000 / 1000