【ブラリフェス/Greenroom Festival 22】春フェスの歓喜がここに。フェスのスタイルが拓かれていく。

Greenroom Festival 22

2022.05.28@横浜赤レンガ倉庫

 5月の最終週。いろんなところでフェスが開催されていた。DEAL17号のフェスインフォに掲載しただけでも、「森、道、市場」、「無人島フェス」、「豪雪ジャム」、「FFKT」と、独自の世界観を表出しているフェスが並んでいた。東京近郊の都市型フェスは人が戻ってきている。そんな噂を聞いていたこともあって、この週末に選んだのが横浜の「GREENROOM」。UAのライブが見たかったことも決め手となった。

 その噂通り、確かにお客さんは多かった。飲食ブースには多くの人が並び、ステージ近くも多くの人で賑わっている。ライブによって、「GREENROOM」全体の雰囲気によって、閉じこもろうとしてしまいがちの心が氷解されていったように感じていた。残念だけど、コロナという時代はまだ続いている。そのなかでどう楽しみを見つけていくのか。どういう場所を求めていくのか。自分だけに限ったことではなく、手探りだった状態からひとつの方向性が示されたように思う。「GREENROOM」がその方向性を提示したのではなく、そこにいるみんなで新たな道を選びとろうとしていたというか、自然と拓いていったというか。

 ライブだけではなくビーチカルチャーというバックボーンがあってのフェス。食やアートといった様々なコンテンツがあり、そこに人が集まることによって、1+1が2ではなく、5にも10にもなっていくことが再確認できた時間だった。

photo = 宇宙大使☆スター


GREENROOM FESTIVAL’23

開催日: 5月27日(土)28日(日)

会場:横浜赤レンガ地区野外特設会場(神奈川県横浜市)

出演:

5月27日/AJR、Vintage Trouble、Sigrid、Oscar Jerome、Kamal.、Dragon Ash、UA、SIRUP、The BONEZ、ALI、SOIL&”PIMP”SESSIONS、TENDRE、YONA YONA WEEKENDERS、TRI4TH、さらさ

5月28日/TASH SULTANA、Mamas Gun、UMI、Anomalie、東京スカパラダイスオーケストラ、KREVA、ハナレグミ fever 中納 良恵、Nulbarich、ORANGE RANGE、Kroi、never young beach、OAU、ROTH BART BARON、ego apartment、DURDN


0コメント

  • 1000 / 1000