私たちは未来に何をつないでいくべきなのか、本当に必要なものは何なのか…環境問題が山積し、人口が減少する時代に突入した日本。
横浜市の瀬上沢は、横浜最大のホタルの自生地として豊かな生態系が残っている場所です。この場所で、森の木々を伐採しての宅地開発が計画されています。開発という名目の森林開発。人が減り空き家が増える現代に、豊かな森を失ってまで新しい宅地開発はほんとうに必要なのか。
さまざまな環境問題に企業として取り組んでいるのがパタゴニア。その取り組みの一環として上郷・瀬上沢の保全活動にもサポートを続けています。
横浜の魅力を自身の目で見てきた作家のロバート・ハリスさん、環境問題について取り組むパタゴニア日本支社長の辻井隆行さん、上郷・瀬上沢の緑地保全に10年以上にわたって携わってきている角田東一さん。
横浜、そして子どもたちの未来に本当に必要なものは何なのかを、3人のトークやライブを通して、参加するみなさんと考える場であり時間を作りたいと考えての緊急開催です。
Live Green Yokohama Talk & Live
~未来につなぐべきもの、横浜にのこすべきもの~
開催日:11月20日(月)
会場:THUMBS UP (サムズ アップ)(横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル 3F)
開場:19時
開演:20時
トーク:ロバート・ハリス、角田東一(横浜のみどりを未来につなぐ実行委員会)、辻井隆行(パタゴニア)
ライブ:雅紀与、スペシャルゲスト
入場無料(愛の投げ銭)
主催:横浜のみどりを未来につなぐ実行委員会、DEAL
協力:パタゴニア日本支社
入場無料(愛の投げ銭)
主催:横浜のみどりを未来につなぐ実行委員会、DEAL
協力:パタゴニア日本支社
0コメント