ココロとカラダが共にすこやかな音楽フェスの未来へ。ハイライフ八ヶ岳、来年に開催延期。

 9月11日〜12日で開催が予定されていたハイライフ八ヶ岳が、今年の開催を断念し、来年への延期が発表された。多くのフェスが開催を見送った昨年秋には、数々の感染拡大予防の対策を施して開催された。昨年のハイライフ八ヶ岳からコロナ禍における野外フェスの開催への道が広がっていったと言っても過言ではないだろう。来年には「ココロとカラダが共にすこやかな音楽フェスの未来」が築かれるはずだ。

ハイライフ八ヶ岳プロデューサー・鈴木幸一さんからのメッセージ

■ハイライフ八ヶ岳の開催を来年に延期させていただきます。ココロとカラダが共にすこやかな音楽フェスの未来へ。

 ハイライフ八ヶ岳に心よせていただく皆さま。開催に2週間と迫ったところで大変申し訳ありませんが、ハイライフ八ヶ岳2021の開催を来年へ延期とさせていただきます。

 開催を実現出来ず、本当に残念です。重ねて申し訳ありません。コロナ禍の拡大の中での、地域の皆さん、地元自治体とのご相談の上での、止むなき判断とご理解いただけるようお願いいたします。

■楽しみにしていただいた皆さんと、コロナ禍に奮闘する出演者と音楽ライブスタッフに、本当に申し訳なく思っています。

 しかしながら特に、出演アーティストをはじめ、この1年半のコロナ禍の音楽ライブへの逆風に奮闘し葛藤してきた音楽ライブ関係の皆さん、また開催も規模も限られた刻の中で、音楽フェスへの参加を楽しみにしていただいた皆さんに延期をお伝えすることを、本当に申し訳なく感じています。

 音楽ライブ業界はコロナ禍の中で売上8割減とも言われる壊滅的な影響を受けており、ハイライフ八ヶ岳の出演者とスタッフの皆さんもまた苦境の中にあります。そして昨年の最初の大きな困難の中を成功したハイライフ八ヶ岳だからこそと、今年も多くの皆さんに期待していただいていました。

■2日間で150件に迫る”声”をいただきました。未来につながる代替企画も実現したいと願っています

 なお、改めて素晴らしい開催を実現させる決意と共に「来年への延期」という表現にさせていただくこと、ご了承ください。

 またWEB上から2日間で150件に迫る”声”をいただき、皆さんの一つひとつ真摯な声が心強い力となりました。募集を継続していますので、引き続き”皆さんからの声”をお聞かせ下さい。延期を受けた2度目の投稿も是非お願いします。

 ここまでの準備と人と意識の輪を未来につなげる、なんらかの代替企画を近日中に実現できればと相談を始めています。お知らせをお待ちください。

 どうぞ皆さま、ハイライフ八ヶ岳と私たちのココロとカラダが共にすこやかな未来へ、引き続きご助力いただけるよう、よろしくお願いいたします。

DEAL15号掲載記事 

 2020年9月、コロナ禍での開催にもかかわらず3000人を集め、徹底した感染対策で見事成功を果たした絶景音楽フェスハイライフ八ヶ岳が今年も開催。八ヶ岳のど真ん中、標高1600mから1900mに広がる会場に音楽が響きわたり、「ノー密」な空間が生み出される。

ハイライフ八ヶ岳2021

開催日:9月11日(土)~12日(日)

出演:渋さ知らズ”八ヶ岳”特別編、七尾旅人、奇妙礼太郎、yonawo、オオヤユウスケ × Salyu × 勝井祐二、クラムボン、NABOWA、マキタスポーツ、大宮エリー、他

会場:サンメドウズ清里スキー場(山梨県北杜市)


0コメント

  • 1000 / 1000