2020年10月に開催された野外フェスJUNGLE FESTIVALのライブドキュメンタリーが1月23日より配信。

 2020年10月17日に栃木県かかしの里で開催された「JUNGLE FESTIVAL distance ver GOMA & The Jungle Rhythm Section LIVE 2020」。ディジュリドゥ・アーティストのGOMAが、自身のバンドだけでオーガナイズした野外フェスだ。コロナ禍によって多くのライブやフェスが開催できなくなってしまった状況下で、どうすれば自分たちの音の場を守り、継続していくことができるのか。これからのフェスやライブのひとつの方向性を出したフェスだった。

「生でライブを感じてほしい」。ドキュメンタリーの中でGOMAが語っていることだけれど、これはすべてのアーティストが共通して思っていることだし、すべてのファンが共有してライブで受け取っていることだ。

 この日を記録したライブドキュメンタリーフィルムが1月23日19時より配信される。イベント設営時からカメラをまわし、メンバーをはじめ、制作スタッフ、音響、照明、美術、観客にインタビューが実施された。自粛期間に感じたこと、コロナ以降過ごした時間などそれぞれの思いが語られているという。ライブ本編と合わせて130分のライブドキュメンタリー。1月23日のライブ配信終了後、GOMAによるトークイベントも行われる。

1月23日(土)19時より配信

■チケット料金 2,500円 (ZAIKOによる電子チケット制)

チケット購入サイト 

配信終了後、チケット購入者は1月26日(火)23:59までアーカイヴで視聴可能

0コメント

  • 1000 / 1000